怪しげなメールには注意 | あなたのパートナーは大丈夫? 知ってて損はない浮気調査のお話!
menu

怪しげなメールには注意

虫眼鏡で資料を見ている男性

携帯電話は浮気調査には欠かせないアイテムです。法的な証拠なることは少ないですが、まずは確信をもつことが大事です。
探偵に依頼してから浮気をしているかどうかの調査を始めるよりも、発覚してから浮気をしている証拠を集めたほうが依頼者にとって有利だといえます。
もし浮気の疑わしい旦那や恋人の携帯電話が無防備に放置されているなら、見ない手はありませんね。
そこですぐに浮気相手とのやり取りを見ることができればいいのですが、巧妙な偽装メールを使っている可能性もあります。
たとえば「今日19時から〇〇駅で会議」。これだけのメールは怪しいです。まず駅で会議なんてしませんし、事務的なメールでももっと色々書くはずです。
「会議」は待ち合わせの隠語かもしれません。怪しい文法や暗号のようなメールは写真にとっておきましょう。

さて、こうした怪しい素行が目立ってきたら、思い切って探偵事務所に相談してみましょう。
依頼は電話やメールが一般的です。プライバシーを守るために匿名でも大丈夫です。アポイントメントがとれたら、事務所へと向かいます。
ここまでかかるお金は無料。まずは出向いて、相談するだけならお金もかからないのです。
多くの場合、ここで調査員と料金や調査方法の説明がなされます。それらすべてに納得されたとき、初めて調査開始です。